映画研究部の紹介

作るも見るも、映画を各々が好きなように楽しんでいます!

どんな活動してるの?

主に作る、見るの二本柱です。

映画制作(映画を"作る")

あなたの想いを映画にしませんか?

阪大映研には自主制作映画を撮れる(最低限の)設備があります。部員が力をあわせて今までわが部はたくさんの作品を制作し発表してきました。学生映画からアクション、ギャグ、恋愛モノ、カオス、ハードボイルド、何でもアリ!みんなで好きな映画を撮っちゃいましょう!

作品紹介のページで作品の一部が見られます☆

上映会(映画を"見る")

週に一回空き教室や合宿所を借りて見たい映画を上映します。名作古典も超絶B級映画も部員の数だけ多様な作品が観れます。部外の方も大歓迎!見たい作品があれば是非いらしてくださいね!

年間スケジュール

4月サークルオリエンテーション
5月いちょう祭
9月夏合宿
11月まちかね祭

サーオリ、いちょう祭、まちかね祭では自主制作映画を上映しています。ぜひ足を運んでください!また部員にとっては、一般の方に自分の作品を見てもらうチャンスでもあります。自分の熱い想いを他人に伝えたい方は、映研に入って映画を撮りましょう!

夏休み中には2泊3日ほどの合宿をします。思いっきり遊ぶのも良し、これを機に映画を撮るのも良し、フリーダムな合宿です!

部室どこ?

大阪大学豊中キャンパスの学生交流棟3階共用室4が部室です。この動画を参考にしてくださいね。